乳がんや女性特有の癌(がん)になる前に!!みちこ先生の生命保険の授業

みちこ先生です。アラフォー2人の子持ち元生命保険レディー。女性特有のがんに対する分野が専門です。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ホントにあった保険の失敗例!主婦のA子さんが『訪問型FPの無料保険相談』を申し込んだら...

<引用元:PAKUTASO> みなさん、こんにちは。 みちこ先生です。 今回は私の知っている『保険加入で失敗した!』というケースについてお話ししたいと思います。 最近流行りの訪問型FPによる無料保険相談 突然ですが、みなさんが今加入している生命保険はどう…

知らなきゃ絶対損する!?生命保険に加入してお得に節税できる方法を解説します

<引用元:PAKUTASO> みなさん、こんにちは。 みちこ先生です。 普段生活をする中で、 「税金を節約しよう!」 なんて事を考えた事ありますか? 今日の記事でみなさんにご紹介したいのは、 若くても、誰でも出来る生命保険で節税対策 です!! もしあなたが…

他社と比較をしないで一社だけで生命保険に入るのはキケン!?

みなさん、こんにちは。 みちこ先生です。 新社会人のみなさんの中には、そろそろ生命保険の検討を始めている方もいらっしゃるのではないでしょうか? 会社に出入りする◯◯生命のセールスレディから 「社会人になったら保険に入らないと・・・」 なんて営業を…

独身なのに死亡保障って必要なのでしょうか?

こんにちは。 みちこ先生です。 「独身だから死亡保障なんて必要ない」 っていうセリフ、あなたは聞いたことありませんか? 独身なのに死亡保障が必要かどうか、多くの方が悩まれているようです。 私が保険レディーの頃も、このような質問をたくさんいただい…