乳がんや女性特有の癌(がん)になる前に!!みちこ先生の生命保険の授業

みちこ先生です。アラフォー2人の子持ち元生命保険レディー。女性特有のがんに対する分野が専門です。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「女性疾病特約」なんて要らない!?

今日はたくさんの保険会社が扱う、医療保険の「女性疾病特約」について考えたいと思います。 各保険会社の医療保険のパンフレットを見ると、 「女性特有の病気を手厚く保障!」 「女性のための医療保険!」 などの文字が躍ります。 乳がんや子宮がん、子宮頸…

子供が生まれたら、医療保険って必要なのでしょうか?

お子様が生まれたら、まず考える事の一つが 『子供の医療保険』 ではないでしょうか。 でも、 「一体どうしたらいいのかわからない・・・」 そんなご相談を多くの方からいただきます。 今回の記事ではこれに関して私なりの考えを述べて行きたいと思います。 …

【保険の授業】20代の医療保険、いったい入院日額はいくら必要なの?

こんにちは。 みちこ先生です。 今回は若い方たちが医療保険に加入する際のポイントとして、 「入院日額はいくら必要なのか」についてお話したいと思います。 若いうちは入院なんてそうそうしないから最低限でいい? そもそも医療保険なんて要らないんじゃな…

【保険の授業】生命保険にはどのくらいの方が加入しているの? 生命保険の加入金額っていくらくらい?

<引用元:PAKUTASO> 皆さん、こんにちは。 みちこ先生です。 今回は、以前私が営業をしていた時にお客様からよく聞かれた事をご紹介したいと思いますね。 まずはコチラ! 『生命保険にどのくらいの方が加入しているんですか?』 という質問です。 この質問…

「ネットで保険に入る」メリットとデメリット

<引用元:PAKUTASO> こんにちは。 みちこ先生です。 みなさんは生命保険を検討するとき、まず手始めにどんな行動を取るでしょうか? いきなり営業マンさんに電話して 「ちょっと保険を考えているから家まで来てくれない?」 ってお願いしますか? それとも、…