乳がんや女性特有の癌(がん)になる前に!!みちこ先生の生命保険の授業

みちこ先生です。アラフォー2人の子持ち元生命保険レディー。女性特有のがんに対する分野が専門です。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【乳がんのお話】乳がんを早期に発見する為には、日々の自己チェックが重要です!





こんにちは。 みちこ先生です。 最近、芸能界でも話題になっている乳がんですが、私たち女性とって乳がんというのはとても関心の高い病気の一つです。 私も年齢が年齢ですので、最近もの凄く気になるワードです。 今日は、そんな「乳がん」について少し書い…

【がん保険のお話】乳がん検診を受ける3ヶ月前にやるべきこと

こんにちは。 みちこ先生です。 ここ最近、がんの話題、特に乳がんについての話題がメディアを賑わせていますね。 私も心配な年頃なので、ニュースをやっているとついつい手を止めて見てしまいます。 これだけ話題になっていることもあり、乳がん検診の受診…

いよいよスタート!マイナンバー制度って何?

みなさん、こんにちは。 みちこ先生です。 マイナンバー制度はこれから私たちにとって重要な制度になりますので、今日は記事にしてみたいと思います。 そもそも、マイナンバー制度って何? マイナンバー制度は 「行政の効率化」 「国民の利便性の向上」 「公平・…

日本人は何歳まで生きているの? ― 平均寿命から考える保険の入り方

こんにちは。 みちこ先生です。 みなさんは先月のシルバーウィークをどのように過ごされましたか? 敬老の日もありましたので、私は子どもを連れて父母の家でにぎやかにご飯を食べてきました。 そこで、今回は「日本人の平均寿命」について考えてみたいと思…