乳がんや女性特有の癌(がん)になる前に!!みちこ先生の生命保険の授業

みちこ先生です。アラフォー2人の子持ち元生命保険レディー。女性特有のがんに対する分野が専門です。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

専業主婦でも死亡保障は必要?

こんにちは。 みちこ先生です。 いきなりですが、今日は一つ皆さんに質問をさせてください。 「専業主婦でも、死亡保障は必要でしょうか?」 あなたはどう思いますか? こんな質問を投げ掛けてみると、ほとんどの方が 「お葬式費用だけで十分じゃないの〜?…

今こそ自分の家の火災保険を確認しよう! ~水害は保障されるの?

こんにちは。 みちこ先生です。 今回は火災保険についてお話したいと思います。 9月10日から11日にかけて東日本を中心に大雨が降り続け、大変な被害がでた地域があります。 テレビの映像を見る限り、古い家屋も新しい家屋も、河川の氾濫で流されたり倒された…

県民共済や、〇〇共済だけで大丈夫!本当に大丈夫なの?

こんにちは。 みちこ先生です。 「共済しか入っていないけどこれで大丈夫?」 という声をよくお客様から聞かれました。 皆さんはどう思いますか? 共済の特性 それを理解して加入しているのであれば問題ありませんが、 特性をあまり理解していないのに加入し…

20代-30代女性 がん保険加入のポイント!

こんにちは。 みちこ先生です。 今回はがん保険を検討する際に必ず出てくるキーワード「上皮内がん」について考えてみたいと思います。 特に若い女性の方は 「なんだか良くわからないけど、まあいっか?」 なんて加入してしまうと、あとで大問題!になりかね…

老後の生活資金準備法方は?

こんにちは。 みちこ先生です。 皆さん老後の資金準備はしていますか? 実際に老後の生活費準備を始めている、 そんな世帯はどの位いると思いますか? 実はなんと、 老後を迎える世帯の約23%しか準備を進めていません。 残りの約77%の方は、まだ準備をしてい…